«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 自己紹介3 | メイン | 自己紹介4 »

2013年8月 4日

まだデータ通信が今ほど発達していなかった頃、第二電電のエッヂ64に加入していた。
 PCカードスロットに高速64kbpsで通信できる端末を付けてネットを楽しんだ。携帯に繋ぐと9kbpsだったので、「高速」だったのだ。パソコンは最初VAIOC1。

  その後携帯が進化し今はスマホになり、ビジネスシーンが多いわけでは無い私には小さいパソコンはあまり必要で無くなっていた。
 けれどもまたちょっとほしくなり、1~2ヶ月前からUltrabookを物色。

  手元にあるVAIOT http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgn/vgn-t70b.html
に近いものとして、11.6インチ辺りものを考えていた。昔は20万以上は確実に掛かったのに今同じような仕様はPanasonicだけ。日本メーカーでも10万前後。

  台湾 ASUS ACER なら同じようなスペックでさらに安く出ている。
でも価格コムを見ると、通販などでは販売店は対応しないとある。たまに外れをつかんだユーザーの恨み節も書かれている。必ずしもカスタマーサービスは良くない感じ。

  なので通販で無いお店で買いたい...と思っていた。
数日前、主に家電買っているエディオンへ。Ultrabookの数は少ないみたい。SurfacePro良いんだけど、スペックから見れば「安い」んだけど、もっと安く済ませたい...
で、この日、ビックカメラ、ソフマップ...と回った。ソフマップで7~8万のUltrabook見つけてこれにしようか...と半分決め掛けて...、その足でヤマダ電機LAVIへ行った...

ら、
前日ネット販売価格46000くらいだった
ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317G [シャンパンゴールド]

44800円で売られていた!

  あ、、、、った!
店員は最初新しい製品を案内するので...隅の方に並んでいるそれは、私が見回って発見。
最近はネット販売価格も注視しているとのこと。
そうか...通りでエディオン以下を引き離しているわけだ。

  この日6時間以上(電気店にいない時間含めて)うろちょろした甲斐があった。
地元の栄電社だった頃からエディオンで買うことが多かったのですが、今日感心していまい、ヤマダカード契約することにしてしった。

  ※書いているのは後日ですが、初期不良はなかったです。8/22ではネット価格最安52270円に上がっています。
130804vivobook.jpgのサムネール画像

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/454

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。