«  2015年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 外付けDVDドライブの不具合 | メイン | 意識波動医学研究会主催講習会 »

2014年3月17日

昨日の続き。

 実は、平行してDVDソフトでもややこしくて苦労した。
 付属のソフトは、ライティングは出来てもDVDを見られないのだ。何で???
 NEROだったけど。

 てっきりメディアプレーヤーで見られると思ったのだが、Windows8は見られないんだ...
 7までは見られたよね?
 デスクトップで8も使っていたが、DVD見るソフトが入っていたので気付かなかった...
 DVDドライブの箱に再生ソフトが購入できます...と書いてあった。
 とにかく、NEROの再生ソフト580円は、購入した。
 
 NEROのソフトを再インストールして、アップデートをして最新版にしたら、また、再生ソフトが開かなくなってしまった。
 シリアル番号入れても反応しなくて、新しいソフトの購入が出てくるだけ...
 NEROMediaHomeだったのが、NEROMediaHomePlaybackになっていた...
 アップデートしなければ良かったかも...
 問い合わせしてみようかとも思ったが、仕方なくまた580円出して購入。
 あれ、反応しない...
 つい、
 購入ボタンを再度クリックしてしまった...
 あ、準備中...と出て、無事DVD再生可能になった。
 何かややこしいなーいちいち...

 登録メールを見たら、何と、2回購入したことになっていた...!!!

 ハードの部分で四苦八苦し他のと合わせて何時間格闘していただろう?
 
 ぼーっとして時間が過ぎたときより、PC関連の不具合であれこれして時間が過ぎることの方が無駄な時間過ごした気分にいつもなる...

 やれやれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/518

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。