«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 北川八郎先生の講演会 | メイン | 海部地方総合防災訓練 »

2014年5月25日

140525meijimuraclown.jpg
 昼頃出かけました。
 上の駐車場は満車で奥の方へ。
 まだ、合格できていません...最初のコース全部4時間合格の冴えは何処へ行ったのでしょう?
...
 今日も探険隊員は多かったように思います。
 探険隊員でないカップルも以外?と言っては何ですが、多いように思えます。
 ここ1~2年、トイレその他展示物でない場所も綺麗にされて印象が良くなったように思います。

 二丁目でクラウン(道化師)のパフォーマンスが行われていました。ピエロというと昔はただおどけるだけのイメージだったので、中高年の方はイメージを変える必要があるでしょう。
 後で調べたら、とっぽさんと、シャンティさんだったと思います。
http://pleasure-p.co.jp/plea_b/index.html

 さて、TRICK II BLACKですが、奇術壱、前回バス停かと思ったのです。書いたと言うことは違うのです。
斜めの傷のついたような門が不明だったのですが、分かりました...
 ただ、下の字の意味がまだ分かりません。
 前回そばを歩いていたのに、人も多かったのに、群れは出来てなかったのです。皆最近はさっと写メとって立ち去るのでヒントのところは群れは出来にくいんでしょうね。

 むしろ最終解答のところで時間掛かるので群れになってしまう...でしょう。

奇術四...文字は現れているのですが...うーむ、分かりません。
※後日追加 文字間違えてた!!痛恨の単純ミス

そしてTRICK Ⅳ...
奇術壱から順に解くらしい。
なやこ、よいつむ、ひふみ...は、意味はすぐ分かるとして、文章を書いた紙は9つ有るわけで、コインから順に読むことは分かる...
地上では離れ離れでも空に昇れば一つになる屋敷から歩み始めよ...
これは、去年苦労した屋敷ですよ...方程式の...多分。そこから歩んで見つけたので。
漸く1つ。

後は、他の探検隊の助けで1つ。これは多分Ⅳでしょうね。

今日は自力2つ他力1つ。
今年は忙しくてなかなか来られない。まだ2日と半日か。


 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/536

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。