«  2014年7月13日 - 2014年7月19日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年7月17日

所用などにより、午後から家内と出かけました。
到着2時過ぎ...3時間足らずしかありません...

前回の夜に睨めっこした奇術壱、うーむ、トリックⅤが始まってからも来ていたのですが、
どうしてこの目立つ場所が分からなかったのでしょう?
眼鏡のせいかも...

奇術弐、ここもローラーしたんですが、見逃していました。
でも、これってずるくないですか?
日にちも少ないので突っ込んで書いてしまいますが、建物の中には隠されていない...って書いてあるではないですか?もちろん、外から見えますけどね。
奇術参...は再確認。
事後、地球、記録...はその人のことか何か...と思いましたが全く関係なく、言葉パズルですね。
図面からぴんとくる方が明治村通っぽい...かな。

さて、お決まりでたません食べて考えていました。今日は平日なので名古屋庵のの横の冷房効いているところに長居しても問題ありません...。
奇術四から終の奇術は解けて、既に見つけているある場所のものと解りました。
んー、トリックⅡBLACKのような感じですね...。
その後確認に行きました。勘定しながら。
奇術参からの終の奇術...対義語を考えて...、どこか解りました。見つけていました。
奇術弐からの終の奇術、これもBLACKですね...韋駄天。
で、その場所は、今はそのイメージでは無いですね...何で出来ているかで、私はそこだと思いました。
雷雨気味の天気の中、確認へ。
その頃平野部では横殴りの強い雨だったらしいですが、明治村あたりは少々降られただけでした。
他のコースのヒントもあった辺りを最初探しました。そちらの方が合っている気がして。
でも、そこには無く、家内がそばの場所を見ても無く、でも、私が見たら...有ったのです...。
トリックⅣにもありましたが、更に進化されてました。
無いと思って立ち去る人いるでしょうね...
去年...かな?のコースでも、絶対ここ...なのに無い、隠し方は違いますが、同じことを狙ってますね...。

今日は3つ見つけて、これで多分全部見つけてます。
でも、キーワードに導かれる部分が解けてない...
ダミーでは無い理由は分かっていたので、先々来られるか分からないので出してしまいました。
合格。ちょっと不完全ですけど。
4:40くらいでしたけど。
140717meijitankentaitrick5.jpg


先週の明治村の後、ビジョンメガネで眼鏡新調して、今日受け取り。
ちょっと良いものにしました。
仕事柄目は大切ですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年7月13日

生憎の天気でした。
他のことしていたり迷ったりして、明治村に来たのは午後2時。
予報の雷雨など心配しましたが小雨がパラパラ来ただけでした。

今日の収穫は探険隊W,W,I,IIWhite,IIBlack,IIIを解いた人への景品。
今年は問題は無かったのですね。
駄菓子200円分買いました。
140713meijimura.jpg

前回来たときまでに手かがりを6つと二代目の鍵...を他力やローラーで見つけています。
でも今日は何も...
最終の二代目の鍵、ダミーでは無いことを見て確認。真実ト偽リヲアワセ持ツ...なるほど。

奇術四、見つけたのは他力でしたが、理由も分かりました。後で検討して。
書いてある通り、二、三、四が並んでいるのです。

奇術参、よく見ると図柄が違います...
図面みたいなものは、ガイドブックなどでも分かりませんが、その場所へ行くと案内板に書かれていました。
でも、複雑な外形なので、どこか分からなくても長方形などの建物では無いので、当たりを付けて行ってみるとそんなに対象は多くないはずです...。
建物は確実ですが、ただ、手かがりはまだ見つけていないのです。
見つけたと思っていましたがよく見ると位置が違ってました。
次回再確認しないといけません...※後日追加 そのまま合ってました。

奇術弐
今日、たません食べて考えているときに、本当は解いていたのに、1音飛ばしてしまっていて、やっぱり違うのか...とそのときは思いましたが、家で再度組み立ててみると合っていることが分かりました!
あそこか!でもローラーしたけどなー...
正しい動物を選択するとすれば、どんな基準を思いつくか...ですね。
それから横の線の数。
じは●が無ければしという意味でしょうね。
まだ見つけてませんが多分正しいと思います...

奇術壱
たません食べているときに家内が赤い色がある箱だけ適当に読んで、〇〇〇〇〇よ、って言ってたのが当たってました。
そのときは字が余るではないか...と、取り合わなかったのですが、家で漸く気付きました。
赤だけ考えて填め込めば良いのですね...
箱は左と下も色があるのです...。
ここからの手がかりは偶然見つけていました。

壱と弐が皆目分からなくて...今年は理解してのゴールが出来ないのでは?と思っていましたが、何とかなりそうです。
2つの手かがりは見つけていました。
後2つ見つけなければいけません。それと終の奇術。
見つけている4つの手かがりはダミーか或いは最の奇術から更に導き出されるものなのか...まだ分かりません。

ヒント欲しくて検索しても、ほどよいヒントが見つかりませんね...
自分のブログばかりヒットしてしまいます。
ここへ来られた方、Vはまだ合格していませんので、そのつもりで参考にして下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2014年7月 6日 - 2014年7月12日 | メイン | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。