«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ラバーダムをしないこと | メイン | 明治探険隊TRICKⅣまで合格 »

2014年7月 5日

昨年のブログ見ていたら、7月最初の日曜にTRICKⅤを合格していたのです...
あれれ...

今年は来る日が少ないから...という一応言い訳。
3月最初に行った日にTRICKⅢまで4コース合格してたんですけどね...
これは息子の功績が少なくないかも...
ということで行く前に検討...今までそういうこと余りしてない...

TRICKⅣの奇術壱では「なやこ」「よいつむ」「ひふみ」と言っていますが、
ひふみ、よいつむ、なやこの方が良いです。
奇術弐、
同じ音ですが、その音で裏腹にするのです。
そして其の位置...でよいつむを特定してなやこです。
音だけ頼って探し出したものが、どうしてそこなのか、すっきりしました。

探険隊の掟を皆さん良く守っているので、ほどよいヒントがなかなか無いですね...
息子と検討していて漸く気付きましたよ。

前回、音からだけで発見していて、それは奇術弐と思っていましたが、奇術参でした。
組み合わせによって字が浮かび上がるだろう...というのは誰でも気付きますが、
コピーして切って並べてもよく分かりませんでしたが、分かりましたよ。
たまたま見つけてしまっていましたが、石に紛れていました。

そこからなんです...。
奇術参で見つけたところのヒントは何か...そんなの何処にあるのかと言ったらコインです。
コインを眺めていたら...分かりました
但し奇術参は文字を出してからです。

今年のものはパズル過ぎますね...
良い意味で明治村の知識や歴史から重箱の隅のものも参考にして探し出す...ほうが「明治村」らしい...という気はするのですが...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/543

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。