«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 明治探険隊TRICKⅣ検討もう少し | メイン | 歯学部のレベル...歯科医師のレベル »

2014年7月 6日

今日は曇りです。歩き回るにはむしろ良い天気。
奥様と連れ立ちました。

TRICKⅣの奇術参から見つけた場所のヒントの内容から、探険の書を見て浮かび上がった場所へ。
その前に、
途中で見つけたヒントを解説...
奥様の目的かき氷は...中井茶寮...今年は無いって。ショック...らしい。代わりに餡蜜。

名電一号、公開中でした。
140706meiden1gou.jpg


そして一応やっていたTRICKWの合い言葉のところへ行って確認。

で、今月村民登録更新へ。鉄道模型の展示をあちこちでやっていました。
140706juminhyo.JPG


読み解いた場所...へ行って、※※を見よということで、有った...
で、また探険の書のパズルをすることになります...
割とすんなり分かり易い...
探険の書でやった方が良いですよ、コピーしてやるとずれてしまって分からない可能性があります。
すると、それで視線より上に見つけたヒントに行き着くのです...

しかし...

それで?

もう少し別の場所にもあるかも...と思って探しましたが無く...
座ってぼーっと眺めていて気付きました
単純でした。
もう一度石にまぎれたのをやってみますと...
キーワードが出てくるのでした...

これでⅣまですっきり。

探険の書をいじくり回すのはそういえば以前もありましたね...
文字を拾い出すのも...。
以前はいかにも何か隠れていそう...でしたが、今回はそういうことではありません。

ヒントになっているのかなっていないか...

このくらいならネタバレでは無いですよね。

Ⅴのことはまた書くとして、
珍しく中を見学しました。
ボランティアの方のお話も。修復前にも見学しましたが、説明内容はガイドさんによって若干異なるようですね。
西園寺公望別邸「坐漁荘」、自分で言うのも何ですが、寄付させて頂きました。写真は敢えて小さく分かりにくくしています。
140706zagyosoukifu.jpg

140706gokaku.JPG

この後、家内の父の入院先へ父母娘とともにお見舞いへ。
元気そうでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/544

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。