«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 第412回総合医療開発研究会特別講座  ~~~あま市・稲沢市・歯科・歯医者・はせがわ歯科医院 | メイン | ルパン三世を見て来ました      ~~~~~あま市・稲沢市・矯正のはせがわ歯科医院 »

2014年8月28日

かわの療院さんのこと。
http://www.kawano-s.com/

旧ブログ含めて書いてない...かな?と思って思いつきでここに推薦します。
改装前だったと思うので...7年以上前...だったと思います。
和合医療のK先生の紹介でHP見て来られたようです。
奥様の診療でした。
その後患者さんを数人紹介して頂いたりして...どうしてそこまで勧めてくれるのか、改まって伺ったことはないのですが、勧めて貰ってばかりでは恐縮なので、自分で受療することにしましした。
6年前くらいでしたか...日本歯科医学大会に行く辺りだったので11月くらいでしたか。

私は伊東聖鎬先生のところで、身体の療法を学んではいますが、なかなか自らを別の切り口で見ることはできません。
自分を預けるのも良いかな...と思って月一程度通わせて頂いてます。
結構よく、鼾かいて寝てしまいます。
痛いことは一度もないです。くすぐったいことはありましたが。
来ると、あーそこが歪んでいるんだ...足が突っ張っているな...とか実感できます。
終わったときはすっきり。
河野先生と、そのお母様が施術されます。

整体のことだけでなく、広く代替医療的なことにアンテナを張られていて、参考になることも屡々。
いろいろ勧められることもありますが、なかなかいつも取り入れることは出来ませんが...
それだけ多くの情報を得られているのは流石だな、と思います。

この日はコウケントーを見せて戴きました。
以前から名前は知っていましたが(西原克成先生も推薦)、まじまじと見たことはありませんでした。

また一ヶ月後お邪魔します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/564

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。