«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 大里西地区体育祭                                    稲沢市・歯医者・矯正・はせがわ歯科医院 | メイン | 日本一般臨床医矯正研究会例会 -------------------- 稲沢市・あま市・矯正・はせがわ歯科医院 »

2014年10月18日

日本一般臨床医矯正研究会理事会
141018.jpg


品川プリンスホテル38F味道楽で開催されました。
赤沼先生の司会で小佐々先生挨拶、各常任委員会報告、小林顧問から日本歯学系学会協議会への誘い...他。
特段の意見もなく終了。
懇親会へ。

正直、参加するのには診療を休診する必要があるのですが、3回連続参加です。
縁にいて、たまたま同じテーブルだった先生方と色々話を致しました。
今回は話が弾んで良かったです。
終わり頃、マイクのところへ呼ばれて3回目の自己紹介。いつも同じ面子ではないため、また、忘れてしまうため必要かとは思います。
今日、たまたま福原顧問の誕生日ということで、ケーキも用意されました。
お目出度うございました。
141018-1.jpg

宿は大森東急イン。駅直結で便利。また、今回はJR東海ツアーズの格安クーポンを使いました。
新幹線往復プラスホテル付き、帰りはこだまグリーンで23600円。
時間の設定が難しくて、いつもは使えません...。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/573

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。