«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2月の活動 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー稲沢市・あま市・歯医者・はせがわ歯科医院 | メイン | 明治探険隊最終章参加の2 »

2015年3月 8日

待ちに待った、明治探険隊!
20150308tankentaigyouretsu.jpg

2月まで土日に限っての三重県庁舎内でのイベントは知っていたが、日にちの調整がつかず参加できなかった。
ま、それはいいとして、本番は2日目のこの日に参加。

去年も暖かい日だったが、今年は歩き回るにはとっても陽気の良い日だった。
ただし、
花粉症の私にはややきつい部分もあった。
2月初旬から予防的に小青竜湯を飲み始め、普段症状は出てなかったので、大丈夫だろう...と思っていたが、いかにも飛び散りそうな日でしかも山の方となれば...午後はずるずるになってきて、集中力も萎え、締切1時間前の3時半には明治村を後にした。

10時過ぎに着いたが、既に第一駐車場は満車に近く、探検隊のテント前には行列が出来ていた。
中の人出も多そう。去年の2日目に比べて。
最終章ということで、探険に来た人が多いのか、あるいは犬山市民の特別入場もあるらしく、そのためかも。

さて、TRICK WからI,II,IIIまで購入。
TRICK I は、安心して楽しめる。
奇術参に、去年悩んだ箱が出てきて一瞬どきりとしたが、このくらいなら問題なし。
奇術四、息子は、「なにこれ?」と言ったが、外形で直ぐ分かった。
実は最終解答、途中で偶然見つけてしまった。
W,I,II,III並行して探しに行っていたのだが、別口で見つけてしまった。
ちょっとここはどうなのよ...
そばに置いておかないで...
でも、解答ではないけどこの立札!
意味不明だが、参加者は読んでニヤリとするだろう...。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/604

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。