«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 護國山東輪寺にて「静坐会」 | メイン | 北海道日帰り... »

2015年5月 3日

二泊三日で旅行に来ている。
150503guku.jpg


ゴールデンウィークは当然、ものすごく混雑している。
高速で来たが、案の定四日市から鈴鹿あたりは混雑。

伊勢神宮へはマイカー規制があり、パークアンドライドで離れた場所の駐車場に停めてシャトルバスに乗る。
4年前より駐車スペースは拡大したか?

今年は余裕があるのでまず豊受大神宮、外宮へ。
本来の参り方は外宮からだそうだ。
外宮も人は多いが内宮よりは少ない。
外宮の記憶が全然ないので、多分、医院の旅行で来た平成5年以来...22年ぶりかも。

皇大神宮へはそこからバスに乗る。
内宮は4年ぶり。確か震災の時に来た記憶。
その時もすごい人出だった。
正宮の下から上るのに30分掛った。
今日は外宮から来て少し遅かったせいか、すんなり参拝は出来た。

伊勢おはらい町で伊勢うどんを頂いた。
たまたま客が出払った時間だったせいか、すぐ食べられた。
今回運がいいかな?

天気も少し雨がぱらついたが、濡れることはなく、清々しい1日だった。
150503.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/614

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。