«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 北海道日帰り... | メイン | 愛知学院大学歯学部弓道部創部50周年記念祝賀会 »

2015年5月17日

とても良い天気。
が、少し前の涼しい日のときに風邪を引いてしまったようで、数日前から体調不良。
でも、
朝から3時間のみ参戦してきた。
息子と二人。

IIIまで合格していたのですぐIVを購入。今日も入村に列が出来る盛況ぶり。
合格していたのだけれど、分からなかったIIIの奇術I、行く途中の車の中で息子が解いてくれた。ただ、2ch掲示板のヒント見て。
六つのものから二つとり...は四つになるわけではない。
二つのもの...丸の反対は?で、その場所が明確に出てきた。
すると奇術四で示されたように読むと、最終のヒントが出てきて、それは、前回偶然見つけていたものだが、別に読み返すとキーワードが出てくる。
すっきり。

そしてTRICKⅣ。最初に分かったのは奇術四。息子の村民登録している間に、解けた。ヒントは印鑑?
正解のロープは形も重要。また出たよ、ここ...
そして奇術弐。
国旗みたいなのだが、そしてその文字も解いてないのだが、良ーく見ると正解の場所が見えてきた...見えるととても簡単...
壱もロープ、四もロープ...
で、読めてきたあそこにも何かあるのでは?
と思って行くと...
えーっ...
これ宝玉のキーワードでは!?
IIIのキーワードはローラーで見つけてしまったが、Ⅳは一応「解いて」そこへ行ったら最終キーワード...ダミーではないか?などとも考えてしまう...
「もう出す?」と息子。
出せばすぐⅤが買えるが...止めとこう。
午後1時には明治村を後にした。
20150517.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/615

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。