«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« プリホラライス 混ぜご飯 | メイン | 明治探険隊TRICKⅣ、LASTMISSION »

2015年6月14日

IMG_4196.JPG


「歯の健康センター」
が、あま市甚目寺保健センターにて開催されました。
これは、歯と口の健康週間の行事です。
時期的には先週なのですが、海部地区は防災訓練と重なるのでずらしての開催です。この日は愛西市でも開かれました。

9時半開始。
最初はセレモニーがあり、高橋先生の司会で村上あま市長挨拶、その後歯科医師会からは私、副会長が挨拶。会長は愛西市に出られているため。
参加先生方の紹介の後、渡邉先生の講話、歯科衛生士横井さんらの歯磨きの講話。
その後
場所を移動しての個別歯科検診。子供さんとその親御さん。
待ち時間のホールには、歯科技工士さんの「矯正装置」の展示、口腔内カメラで口の中を拡大してみるコーナー...。
私はそこに貼り付き。

結果として今年は350人くらいの参加者がありました。
私が記憶する範囲では過去最高の人数です。
多いとやはり混乱もあります...

反省会は早退して次のセミナーへ
(引き寄せの法則)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/622

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。