«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯の健康センター開催~あま市甚目寺保健センター | メイン | 30歳過ぎたら親知らず抜歯は無駄って何だその情報は? »

2015年6月21日

今年は...ちょっとゆっくりしすぎているかも知れない...
余り行ってない、明治村。
今朝も雨で...流石にザーザー降りでは行く気もおきず...
昼過ぎに回復する、と予報では言っていたが11時頃には止んでいて、12時過ぎに息子と出かけた。

1時から4時間。
TRICKⅣはまだ途中残っていたが、「もう出そうよ」と言うのでとにかく提出して先に合格を貰った。そしてすぐ様Ⅴを購入。Ⅴの後にラストミッションかと思ったら、ラストミッションに条件はないのね...同時購入。
おみやげ探険隊も。
ラストミッションは難易度2.5で、そんなに悩まなくて良いようだ。

Ⅴは買ったものの、結局何も分からず。
前回偶然見つけたものがどれに当たるかも分からず。

TRICKⅣの4つの奇術から導き出されたヒントから更に導くヒントは、
奇術壱で見つけたものは、敢えて参四で見つけたヒントで書けば、12,2,46(48)かな。今日、そこに行きヒント発見。

奇術参四からのヒントは前回偶然見つけていたものだった。
このヒントがなくても最初に眺めていて読んでしまったわけだ...
奇術四を解くと同時にキーワードも読んでしまっていた...ことになる。

これですっきり。

ラストミッションの謎1。
斜めの線の入った絵だけで分かった。以前分からず苦労したので。2006年は参加していないが、その後...いつだったか、また使われたことがある、この絵。
謎3。1000は若い子は知らない紙○だ。いつまでこの人だったか...Zの横の国旗、似てるけど間違えやすい。私は馴染みのある食事の国と思ったが色が少し違う。息子の指摘で知った。
職を受け継いだのは...なるほど、ネットで調べた。
この辺りは知識から掘り下げる、初期の明治探険隊らしい問題。
でも、ここ、時間切れで見つけてない。

謎4。ダイアナも50も直ぐ分かるので...瞬殺。
謎5。×は見つけたが、読めてない。まだ。
謎6。獅子のヒントだけで向かい、発見。
謎7。その年の問題と同じ。ダミーに泣かされた。発見。でもこの箱はその時のものではない。
そして、????の最終の謎、まだ途中解らないのに、この絵だけで、息子が、あそこだよ。と言うので、地図見たらそうだし、そんな単純に考えて良いの?と思ったが、
そこに有った!!
創始者のメッセージのキーワードの箱は、以前のコースで、謎7の場所に有ったものだと思う。
ダミーを提出して「違う」と言われたの、何年もやってて、その時だけ。

最近参入した探険隊だと、ひょっとして間違う人もいるかも知れない...
最終キーワード見つけたとき、蛍の光が...。
慌てて戻っていくのだった。
ラストミッションは多分大丈夫として、Ⅴ終わるかな...

夕食は奥、娘の少し早い誕生祝いも兼ねて、岩倉・大山寺駅近くのベトナム料理店へ。
奥様と娘は電車で向かい、合流。
今日は父の日でもあるのだが...。

食事してるときに、娘の大学のレポート、明治村の帝国ホテルにすることに。
二十世紀初期のコンクリート建築ということで。

150621.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/618

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。