«  2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 明治探険隊TRICKⅤ合格...ほっ | メイン | 牛乳は身体に悪いのか? »

2015年7月16日

IMG_4279.JPG

自宅は昔も今も朝日新聞を購読している。
きっかけは、昔父が地域の行事の後援してくれるところを探していたときに、朝日だけが応じてくれたので、その後朝日を取ることにした...そうだ。
小学生高学年ののころは既に私も新聞は読んでいた。
それに毒されてしまったのか、考え方はずっとやや左傾向だったと思う。
反権力判官贔屓的な...

ただ、変だなーと思い始めことはあって、高校生くらいのときに、選挙で自民党が大幅に議席を減らしたときに、それでも半数くらいは取っていたはずなのに、まるで民意が全部反自民みたいな感じの紙面に見えて、待てよ、減ったとは言え半分は自民に入れているのに、支持した人の考えはどうなの?
と少し思ったことはあった。

何年か前からは、所謂右寄りに考えが変わってきた。右寄り...というのも本当は変な気がするが、特に外交などは「右」の人の方が事実に基づいて言っていて「左」の人は情緒的...の気がするのだ。
特に偏向報道は「左」の人たちがしていると思う。
報道に政治権力が介入するようなことはいけないが、報道自体が民意を誘導するような内容になるのはそれも、おかしいのではないか?
集団的自衛権についてとか、原発についてとか...両方の意見を載せて然るべき筈だ。
政治家が報道に圧力をかけるような発現が批判されたが、そうも言いたくなる内容だから...と言う気もする。
偏向報道をして、世論調査したら、誘導された結果が現れてくるに決まっているでは無いか?
多くの善良な読者は、新聞などを信頼していてその内容を思い込んでしまう...
診療所は読売と中日を取っているが、中日も偏向報道だと思う。

巨人ファンでは無いけど、
読売がある程度信頼できる...と最近は思う。
ただ、歯科バッシング記事を載せられたこともあるので
政治的な分野では、ということだが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/626

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。