«  2015年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 明治探険隊最終章TRICKⅤ産声からの手がかりからの手がかり... | メイン | 植栽の枝打ち »

2015年7月26日

今日は記念すべき第100回国際マイオドンティクス学会総会研究会でした。
東京・八重洲ホールにて開催されました。

が、それはさておき...

行きの新幹線の中で、何とかおみやげ探険隊の謎解き...
奇術壱は難なく解けていて、
奇術参は先日息子が解いた。真ん中にアルファベットがある...と言うところから先に塗って何気なくしおり置いたら文字が出てきた...ことから、アケキネメザ...とウサケハヤズの間の字が分かった。
奇術四が一番簡単だったかも。線引っ張ってすぐ解読。
奇術弐が分からなかったが...
新幹線の中で斜めにしおり置いたら...出てきた。
つきを塗るのも直ぐわかり、表紙で五角形を回して解読。
すぐ様報告。
最終日にこれも合格!

すっきりした!

研修会の内容そのもの...のことでは無いですが、冷房が効きすぎていて、大変暑い日中に外に出たら、何故かほっとしてしまいました。
次年度は名古屋開催だそうです。

IMG_4306.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あま市・稲沢市・清須市の歯科ならはせがわ歯科医院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawashikaiin.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/632

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
はせがわ歯科医院 院長 長谷川千尋

はせがわ歯科医院
院長 長谷川千尋
http://www.hasegawashikaiin.jp/

私が一番こだわっているのは、患者さんの話をよく聞くことです。それは時間をかけてじっくり聞くというだけでなく、患者さんが本当に訴えたいことは何かを注意深く読み解くことです。

どれだけ忙しくてもじっくりお話を伺うため、スタッフから慌てて「時間ですよ~」と声を掛けられることも度々あります。しかし、治療のスタート地点を間違えていると、取り返しのつかないことになるのです。

治療と関係のないことでも何でも構いません。とにかく、まずはいろんなお話をしましょう。そのお話の中から本当にお困りのことを見つけ出し、最善の治療をご提供いたします。